東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

空の練習3(iPad Pro+Procreate)

f:id:yukisinonome:20170907164222j:plain


またまた空の絵です。空の練習はひたすら模写ですね。遠近感とか影をつける部分とか写真見ながらじゃないとなかなかイメージできないです。いろんなパターンの空を模写しているうちに自分の想像だけで空が描けるようになるのかな。


空の青って時と場所で全然違う色になるので、描いてて青を調整するのが楽しいです。雲の色も写真や絵では真っ白な部分と真っ黒な部分が隣接していて、模写して見ないとこの色の差を表現するのが難しいですね。


ところで、今期受ける講義が木曜日19:30〜で金曜日18:30〜なので、週2で晩飯が外食になりそうです…贅沢だが食費が!!絶対太りそうなのでそこらへん気にしながら食べるものを選ばないとですね。