東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

以前描いた絵を加筆修正

タイトルの通りなのですが、以前描いたカラーイラストを加筆修正してみました。時間が経ってから自分の絵を見ると直したい部分が見えてきますね。元の絵と比較してみると成長を感じられるのでおすすめです! 特に修正したのが顔です! 東雲は最近顔を描く練…

新卒が在宅勤務で4ヶ月働いて感じたこと

お久しぶりです。東雲です。 前回の投稿から結構空いてしまいましたが生きてます。在宅勤務について語る前に東雲について説明すると、今年(2020年4月)に社会人デビューしてIT企業(Web系)に勤めています。コロナが流行したことにより、弊社も在宅勤務を導…

模写【2020年5月25日】

なんとか毎月投稿している東雲です! 絵の投稿は間が空いてしまいましたが少しずつ描いています。今回は風景を描きました。やっぱり自然風景を描くのは好きですね。今後もマイペースに描いていきます。 話題変わって、社会人になってもうすぐ2ヶ月ですが、…

社会人になって初の投稿

タイトル通り社会人初の投稿になります。なので、近況や心境の報告をしたいと思います。 4月1日に社会人デビューしてだいたい3週間が経過しました。弊社は入社式も研修も全てリモートです。3月の段階では月に数日は出社する予定もあったのですが、流行が悪…

メリナ【2020年3月23日】

今回はアナザーエデンのメリナを描きました。3つの髪型差分描いてみました。2枚目のセミロングが一番原作のデザインに近いです。 表情がかなり自分の理想の絵柄に近づいた気がするので久しぶりに色まで塗ってみました。今後はこの方向性で絵柄を固めていき…

卯衣【2020年3月14日】

今回はスマホゲーム「グリモア」の卯衣ちゃんです。ばったり出会ったシチュです。今回は顔と髪の描き方を試行錯誤してました。顔は可愛く、髪はサラサラを追求していきたいです。 東雲は無事に修士を取得して4月から新社会人ですが、会社が在宅勤務真っ最中…

シェイネ【2020年2月16日】

アナザーエデンのシェイネとノポウ族を描きました。少しずつ人体が上手くなってきているような気がしなくもないです。他には、服のシワの練習を始めました。 東雲は絵の練習をする時にいきなり全部上手く描こうとしないで、今回なら体のバランスと服のシワと…

2020年もよろしく&看板娘もよろしく

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の4月からは新社会人なので、自分の人生の中で大きな1年になりそうな気がします。無理せず良い1年にできればいいなと思っています。 年初めということで東雲の看板娘を描いてみまし…