東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【メイキングあり】卯衣ちゃん【iPad Pro+Procreate】

久しぶりに模写ではない絵です。 この子はグリモアというスマホゲームのキャラで立華卯衣ちゃんです。東雲の一番お気に入りのキャラです。今回もがっつり描き込んだ訳ではないのですが、いつもの模写よりは時間をかけて描いたので過程も紹介します。 まずは…

アナザーエデンのキャラ模写5

今回はラディカちゃんです! ダークエルフなので肌の方が服より濃いです。ここから過程です。いつも通り体から描いていきます。 やはりひねった体って難しいですね。 全身を描いてから服を描くようにした方が人物画を正確に描けるようになると思います。 次…

アナザーエデンのキャラ模写4

今回はアナザーエデンのエイミちゃんです! アナザーエデンのキャラデザかっこよくて可愛くて、頭身も自分が描きたい絵柄とだいたい合っているので模写して練習するのにちょうど良いのです。 アナザーエデン近況報告 外伝の「時の炭鉱と夢を視る郷」をクリア…

短時間模写5

久しぶりに風景の模写をしました。面を意識して描きました。遠近などの空間を演出できるようになりたいです。 描いてて思うデジタルの難しさの1つはブラシの形に影響されることです。アナログだと筆の使い方である程度調整できるのですが、デジタルではアナ…