東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

社会人になって初の投稿

タイトル通り社会人初の投稿になります。なので、近況や心境の報告をしたいと思います。


4月1日に社会人デビューしてだいたい3週間が経過しました。弊社は入社式も研修も全てリモートです。3月の段階では月に数日は出社する予定もあったのですが、流行が悪化し東京での外出自粛が強まった結果、現在まで出社日数0日です。


社会人として最初の1ヶ月は出社日数0日になりそうです。(全日程在宅勤務)


さて、リモートでの研修はどうかというと意外と快適です。とにかく出社しなくて良いというのは非常に楽で、ギリギリまで寝られるし、ズボンはジャージだし、自分の部屋ということでリラックスして研修に臨めます。逆に、在宅勤務が解除された時にまともに働けるかどうかの方が心配です。


通勤もなく、オフィスにも行かず、最初は社会人の自覚が持てるか不安でしたが、会社で使うツールの研修や社内のルールなどを教わるうちに少しずつ社会人の実感が出てきつつあります。


会社についてはというと、良い会社に入ったなと思っています。先輩社員や同期はとても優しくて仲良く過ごしています。研修も楽しくてみんなでわいわいやっています。


というわけで、異例づくしの社会人デビューでしたが東雲は割と楽しく頑張っています。絵の方もマイペースに投稿するので引き続きよろしくお願いします。