東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CAPTCHA(キャプチャ)

さて、そもそもCAPTCHAって何だろうか?って方も多いと思います。CAPTCHAとは上の画像のように歪んでいたり横線が入ってる文字を見て、その文字を入力することで認証するシステムです。上のような画像は割と見たことある方が多いのではないかと思います。最…

【メイキングあり】忘れられた洞窟【iPad Pro+Procreate】

グリモアの二次創作イラストで通称グリイラです。相変わらず人物描くのが苦手で、実は背景よりキャラの方が数倍時間かかってます。最近、iOSを11にバージョンアップしたのでペイントアプリのProcreateもアップデートしました。最新のProcreateは油彩ブラシが…

フリルの練習

最近ブログの更新頻度が落ちているのですが、個人的なものなのでもう少しお待ちください。またそのうち更新頻度をあげていくと思うのでその時はよろしくお願いします( ´ ▽ ` ) 今回は苦手意識のあったフリルの練習をしていました〜。パターンとかしっかり理…

【メイキングあり】ミーユちゃん【iPad Pro+Procreate】

ようやく完成しましたあああああ!!アナザーエデンのミーユちゃんです。厚塗りっぽい感じで描きました。髪の質感はいつもよりいい感じに出た気がします。 自覚してますが、時間かけて描いたときとらくがきのクオリティーの差がかなりありますね…らくがきが…