東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

アナザーエデンのキャラ模写3

f:id:yukisinonome:20180728144653j:plain

今回はアナザーエデンのビヴェットちゃんです。
ちょっとずつ模写して人体を上手く描けるようになりたいです。


今回は少しだけ描いた過程も紹介します。まずは大まかにあたりをとってから裸体を描いていきます。


f:id:yukisinonome:20180728144739j:plain


ひねった体を描くのがとても難しくて苦戦しました(汗)最後にもう少し綺麗に描き直すのでこの段階ではだいたい形が自然に描けていれば良しとします。次は服を描きます。


f:id:yukisinonome:20180728144735j:plain


裸体のレイヤーを薄くして、新しいレイヤーに服を描いていきます。服は裸体を描くのがもっと上達したらちゃんと練習します…とりあえず、体にフィットするように描いていきます。だいたいの形ができてれば良しとします…


裸体と服が描けたら新しいレイヤーで綺麗に描き直していきます。今回は面倒だったので服はそのままで裸体の部分だけ描き直しました。全体が描けたらバランスが悪い部分を多少修正して完成です。


f:id:yukisinonome:20180728144653j:plain


短時間で上手く見せるコツとしては視線が集まる部分を丁寧に描くことです。例えば、この絵だと顔やお尻から太ももの部分などです。