東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

復活です!!

ものすごく間隔空いてましたが投稿頻度ようやく上げることができそうです。


無事に就活が終了しまして、大学の研究単位をちゃんととれば来年から社会人になれそうです。就活自体は7月前半頃に終わっていたのですが、手続きとか大学の研究発表とかで忙しくて結局この時期の投稿になってしまいました。


現在は心の休息期間としてのんびり過ごしています。就活とか研究とかいろいろ忙しくてだいぶ心が疲れていたので、ようやくリフレッシュしてます。絵を描く時間もたくさん確保できるようになったのでまた投稿していこうと思います。描いてたけど投稿してないやつとかも逐次投稿していくのでよろしくお願いします。

就活について

いろんなこだわりがでてしまって、かなり取捨選択して就活していたので結構時間がかかってしまいました。ですが、時間をかけた甲斐があって良い企業に出会うことができたと思います。


就職予定の企業はインターネット・Web業界の企業になります。ITエンジニアとして入社して、フロントエンドエンジニアを目指していくことになると思います。


企業のいいなと思った点をいくつか紹介

  • フロントエンドエンジニアを目指せる
  • フレックスタイム制(好きな時間に出社して好きな時間に帰れる)
  • 残業がかなり少ない
  • オフィス内施設が素晴らしい(カフェ・お昼寝スペースなど)


他にもいろいろあるけど、面白そうな企業です。


今期アニメの話とか絵とかいろいろな投稿を逐次再開していくのでよろしくお願いします。