東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

過去絵紹介

f:id:yukisinonome:20171107191159j:plain


過去絵の紹介です。近未来の設定で自然の中に放置された電車の絵です。電気を供給できればまだ動きそうですね。この絵は緑の彩度を高めにすることで少し非日常的な雰囲気を表現しました。単純に東雲が彩度高めで描くのが好きだからという理由もありますが……この絵はパースを意識して描いたので比較的綺麗に遠近感を表現できているのかなと思います。その他にも色を調節したり奥をぼかして描くことで遠近感をかなり意識して描いた絵です。また、黄色の色味を足すことで昼の暖かさも表現してみました。時代・時間・世界観などいろんな設定を考えながら描くと面白い絵になるのかなぁなんて考えながら描きました。


最近は研究の方でやや苦戦しております。いろいろ試行錯誤してみているんですが、なんか面白い成果が出るといいな〜。趣味方面では、最近アズールレーンというゲームを始めました!始めたばかりということもあって時間を持っていかれます(汗)推しユニコーンちゃんとクリーブ兄貴姉貴です!!他にも好きなキャラはいますよ!アズールレーンのキャラは絵がみんな可愛いです。