東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

【言の葉の庭の聖地】新宿御苑に行ってきました

f:id:yukisinonome:20170818214228j:plain


家に引きこもってパソコン作業している時間がかなり長い東雲なので、体を動かさなきゃということで前から行きたかった新宿御苑まで行ってきました。新宿御苑新宿駅から歩いて5〜10分くらいです。新宿御苑は敷地がかな〜り広いです。なんと東京ドーム12個分あるらしいですよ!!東雲は全体を見て回るのに1時間半以上かかりました。これだけ広くて入場料が大人200円という素晴らしい安さです!!


新宿御苑と言えば、「言の葉の庭」の舞台にもなったので知っている人も多いのではないでしょうか。言の葉の庭と言えば、「君の名は。」を創った新海誠さんの前作ですね。東雲は言の葉の庭から新海誠さんの美しいアニメーションに魅了されています。東雲は初めて新宿御苑に行ったのですが夏に来て正解でした!緑がとても鮮やかでまさに言の葉の庭の舞台にいる気分を味わうことができました。


まずはこの写真。


f:id:yukisinonome:20170818214310j:plain


ここで主人公たちが雨宿りをしていたんですよね〜。ここからの眺めはこんな感じです。


f:id:yukisinonome:20170818214240j:plain


池も緑です!!


他にもいくつか新宿御苑で撮った写真を載せます〜。


f:id:yukisinonome:20170818214214j:plain


f:id:yukisinonome:20170818214520j:plain


f:id:yukisinonome:20170818214532j:plain


いろんなお花が咲いてました!!


f:id:yukisinonome:20170818214255j:plain


f:id:yukisinonome:20170818214546j:plain


そういえば、紅葉などもあったので秋は緑から赤のグラデーションも楽しめそうですね。他の季節にはまた違う景色が楽しめそうなので春夏秋冬それぞれでまた行きたいです。ぜひ皆さんも自然に癒されに行ってみてはいかがでしょうか。