東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

オリジナル【2019年11月06日】

今回はオリジナルです。模写ばかりだと飽きちゃいますからね。やっぱりオリジナルは楽しいです。(バランスでかなり苦戦しますが…)最近、人物画の練習で気をつけているのが立体感です。視点やパースを意識して描くことで立体感を意識しやすくなります。あとは顔も少しずつ自分好みの絵柄に近づいてるかなという感じです。


近況としては研究の方が上手くいっていてホッとしています。人工知能×詐欺対策の研究で今年前半はかなり苦戦していたのですが、ここ最近になって面白い成果が出てきまして研究が一気に進みました。この調子で実用性を高めていきたいです。


f:id:yukisinonome:20191005164138j:plain