東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

模写【2019年10月28日】

今回は体の練習です。腰から太ももにかけてのラインを綺麗に描けるようになりたいです。練習頑張ります。太もも自体の肉付き良く柔らかい感じも上手く表現できるようになりたいですね。意外と悩んだのが胸の描き方です。自然な状態と違って今回の絵では腕で胸が寄せられた状態なので寄せ感を表現する勉強にもなりました。胸ってポーズなどで一番形が変わるので意外と難しいです。

最近は秋アニメも出揃ってきてちょっとずつ観てるのでそっちの感想もまた描きますね。今期は異世界転生ものが面白くて好きです。

f:id:yukisinonome:20191005164134j:plain