東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

模写【2019年9月24日】

今期アニメは彼方のアストラが最高でした。2クール作品も面白いので引き続き期待してます。来期のアニメは何が面白そうかな?


話が変わりますが、東雲はプロフの通りIT学生で自然言語処理の研究やってるんですが、最近自然言語処理の分野が革命期のようで技術がものすごく進化しています。自然言語処理とは人間の言語をコンピューターで処理する分野で、人工知能分野の中の一分野でもあります。具体的には、翻訳・発話・文章生成などの技術分野です。今後、どこまで進化するか楽しみです。



f:id:yukisinonome:20190903191639j:plain