東雲の気まぐれな創造

IT、絵、その他いろいろ、とにかく気まぐれな雑記

祖父母の家に行った時に久しぶりに飛行機に乗った

f:id:yukisinonome:20170811234907j:plain


飛行機からの景色って飽きないですね。いろんな形の雲があって面白いです。そのうちこういう絵を描いてみたいなぁ。上の1枚目の写真は夕どきのオレンジと空の青のコントラストが美しかったのと、突然表せたもくもくした大きな雲が一番撮影意欲を駆り立てました。


f:id:yukisinonome:20170811234855j:plain


2枚目は筋が一箇所に向かって伸びているように見えて不思議でした。あれはどういう現象なんだろうか?


f:id:yukisinonome:20170811234841j:plain


3枚目では上の点が月です。雲の上から見る月ってなんかとても新鮮でした。時系列的には1枚目の写真が最後ですね。


東雲は飛行機になるとたいていアップルジュースを頼みます。アップルジュースってなんか安心感がありませんか。あ〜アップルジュースだ〜ってなってなんか落ち着きます(笑)


東雲は石橋は叩いても渡りたくないタイプなので、ものすごい高さで飛ぶ飛行機は少し緊張します。落ちたらまず助からないじゃないですか!!落ちないけど!!落ちないと信頼していてもやはり緊張するものはするんですね〜。