東雲の気まぐれな創造

IT、絵、その他いろいろ、とにかく気まぐれな雑記

うらら迷路帖の千矢ちゃんお絵かき

f:id:yukisinonome:20170807230706j:plain


2017年冬アニメの「うらら迷路帖」から千矢ちゃん。東雲は線画を丁寧に描くのが非常に億劫なので、滅多に綺麗な線画は描けないのです…たぶん色も塗るけど線画はこれで許してくれ〜!


うらら迷路帖はきらら枠のアニメで絵柄が非常に好みです。前半はなかなかパッとしなくて途中で視聴をやめてしまう人も多かったかもしれませんが、後半になるにつれてストーリー性が一気に出てきてアニメが終わって見たらとても面白かった印象です。


けものフレンズと時期が被ってしまったので話題持っていかれた感あります。けものフレンズも面白っかたな。うららはネットの反応見てると結構評価別れているのですが、低い評価の人は途中で切ってしまったのかなと思います。後半は本当に面白かったのに!!2期やってくれ〜!!


きらら枠と言えば、ほんわかなイメージがあるのですが、うららは後半の展開が結構シリアスな要素を含んでいたりしてキャラの可愛さとのギャップがよかったです。キャラがみんな可愛いんだよ〜!!


原作を描いているはりかもさんが画集を出したので買ってしまいました。はりかもさんの絵はアニメ作画以上に好きで、最近画集の絵に癒されてます。