東雲の気まぐれな創造

IT、絵、その他いろいろ、とにかく気まぐれな雑記

【アニメ】プリンセス・プリンシパルがとても面白い

アニメ大好きです。実は毎期10作品以上観ています。というわけで、面白いなと思ったアニメを共有できればいいなと思い、アニメ関連の記事も書いていくのでよろしくお願いします。


f:id:yukisinonome:20170801115426j:plain

プリンセス・プリンシパルのキャラのアンジェを描きました。暗闇に紛れた感じで描こうとしたら黒がとても多くなりました(笑)描き方はまだまだ模索中です。目の形って結構難しくないですか?


プリンセス・プリンシパルは可愛い女の子たちがスパイとして活躍するアニメなのですが、ストーリーはキャラの可愛さと正反対でかなりシリアスな内容です。そこがいい!!キャラデザがとても可愛いので萌えアニメかなとかほんわか系かなとか思ってしまうのですが、シビアなスパイものなのです。話もかなり作り込まれているようでとても面白い。あと背景の描き込みが凄いです。背景だけでも満足しそう。もちろん、キャラのスパイアクションも素晴らしいです。作画本当にレベル高い!!


ちなみに、完全オリジナルアニメーションです。


アニメ制作会社はStudio 3Hzアクタスです。僕はStudio 3Hzが結構好きです。この会社は主にオリジナルアニメショーンを制作しているのですが、作画と脚本が本当にレベル高いです。今後も注目のアニメ制作会社です。


そして、このアニメのOPとEDがまた最高なのです♪なんと、OPとEDともに英語という珍しい構成です。OPは凄くかっこいい曲です。EDはキャラソンみたいな感じでシビアな内容の後の癒しです。


OP映像は珍しく公式で公開されています。

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 オープニング映像


PV
www.youtube.com


というわけで、面白いのでみなさんも観てみませんか。