東雲の気まぐれな創造

IT、絵、その他いろいろ、とにかく気まぐれな雑記

ブログ始めて記事もいくつか書けたのでここらで日記を書こう

東雲は夏が苦手だ。暑い。とても暑い。東雲は先週の月曜日まで大学があって、通学だけでヘトヘトなのであった。代謝が良すぎて通学だけで滝汗かいて軽い脱水症状を起こすので外に出るときは飲み物が手放せない。

そんな地獄の日々を乗り越えて夏休みになった。学生のうちに夏休みを満喫しておこうと思う。東雲は大学院に進学が決定しているのでもうしばらく学生だけど。

夏休みに入ってからというもの、自分の部屋にクーラー効かせて半引きこもりと化している。情報系学生だということもあって大抵のことはパソコンとネットがあれば解決する。わざわざ外出する気などない。用がなきゃ絶対出ないぞ!!

夏休みに入るまではとても忙しかった。連続する研究発表とその準備だったり、就活も意識し始めて準備してるし、とにかくいろんなことをやらなきゃいけなかった。

夏休みに入ってからはそれらから一斉に解放された気がする。もちろん就活の準備とかはしなければいけないけど、少し違うアプローチをしようかなぁと考えた。それがブログを始めた理由の1つだったりする。

自分が情報発信するサイトがあれば、面接とかでアピールできるし。もちろんそれだけが理由じゃない。ブログは結構前から興味があって始めたいと思っていた。けれど、忙しくてそれどころではなかった。

それで忙しさから一時的に解放された今、ブログにチャレンジしてみようと思ったわけである。実際文章書くのが好きなので性に合ってると思う。

そして、同じくブログ書いている人たちと繋がれたら面白そうだと思って、ブログを始めてからはいろんな人のブログを読ませていただいている。みんさんいろんな感性を持って書かれていて個性が見えて面白い。

という感じで日記を書いてみたけど、やっぱり自分のブログは必ず記事の中で情報提供していく方針なので、何か夏に有益な情報を提供しよう。

夏に有益なこと

・ポカリとかアクエリアスは点滴並みの効果があるらしいので
 脱水症状には最適だよ。常備しておこう!

・エアコンは起動時が一番電気料金が高いらしいので、
 半日以上外出しないのであればつけっぱなしにしておこう!
 噂では起動から1時間の電気料金はその後の9時間分になることがあるらしい

こんにゃくゼリーを凍らせて食べると美味しい


こんにゃくゼリーを凍らせるという文化が意外とないということが友達と話していて気づいたので、一度凍らせてみてほしい。安いしゼリーなのでダイエット中でもアイスより気楽に食べられるところが魅力だったりする。