東雲の気まぐれな創造

絵とITに関する話を中心としたブログ

趣味で絵を描いています。

自己紹介

趣味で絵を描いています。
絵は風景画からキャラクターイラストまで幅広く描きます。
絵は基本的にデジタル画です。


絵描きツール
・PC + 液タブ + クリップスタジオ
iPad Pro + Apple Pencil + Procreate

のどちらかです。


今回は絵の記事初投稿なので、今までに描いた僕の絵を紹介したいと思います。

絵の紹介

地図にない場所

f:id:yukisinonome:20170728113902j:plain

構図はフリー画像を提供しているサイトの風景写真を参考にして、だいたいの構図が決まったらオリジナルの要素を加えつつ描いていきます。様々なタイプの絵を描きますが、特に彩度高めで非現実感のある絵を描くことが好きです。

f:id:yukisinonome:20170728115013j:plain

この絵も上と同じような感じで描きました。

地下鉄

f:id:yukisinonome:20170728120354j:plain

キャラクターありの絵です。このキャラはグリモアというスマホゲームの立華卯衣です。卯衣ちゃん大好きです!!!!


以上で紹介を終わります。今後は1枚ずつ投稿します。絵を描く過程なども説明できればいいなと考えています。絵に興味があるみなさん、これからよろしくお願いします。